窓際に日誌

https://twitter.com/hanasakaZ3

2018-02-20から1日間の記事一覧

www.youtube.com

なんでいまだにお金が流行ってんですか?

知識 とか 知ってる ってある。それに対してよく上とか下とか使われるけど。 実際はそれは違うのじゃないかなと思う。 ものすごい暗闇があって、そこに人間がいる。 一人一人が懐中電灯を持ってる。その懐中電灯で自分の見たいところを照らしてみる。 その照…

TAITAI: 一世を風靡する作品が現れるとかもそうですし、何かのコンテンツの人気に火が点くとかもそうですけど、昔は雑誌から何かが起こることが、結構あったと思うんです。 ですが、「いまのメディアと呼ばれるものには、そういう力がなくなっているのかな…

鈴木氏: 「アニメージュ」を作っているときからそうなんだけれど、“人気作を追いかける”というのをやりたくなかったんですよ。だって面倒くさいんだもの。 最初のうちこそ「『宇宙戦艦ヤマト』がどうした」なんて記事をやっていたんですけれど、ある日、人…

TAITAI: 「熱風」を拝読していると、鈴木さんがメディアをこう、ツールとして使っている気がするんです。 鈴木氏: なんですか、それ!? そういうことを考えないですよ、僕は。