窓際に日誌

https://twitter.com/hanasakaZ3

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日

プロットは完成しても次が問題だ プロットの時、イメージは全部頭の中にある 頭の中で表現している状態になっている。 その次はネームになるということは、 その時に頭の中での表現を殺して 紙の上(ディスプレイの中)で表現しなければいけない 手を動かし…

ぼくはアニメとか映画、映像が好きだし、小説とか、文字読むのとかも割と好き、漫画は絵も文字もある。これってどう考えればいいんだろう。真逆のようで似ているけど、感じかたが全く違うことが一緒にある。絵とアニメーション、映像の感じかたの違いもある。

小説と映画、自分と自分の作るものの中でバランスが取れない

常にじぶんをバランスが取りづらいばしょにおいこまなきゃいけないと思う。

マクデマルコげっぷしすぎでしょ! 好き…(差別か?) www.youtube.co www.youtube.com

身動きをとる中で、バランスを取れる方法を見つけなくちゃいけないとはおもっているのに、バランスのとりかたを考えるのに夢中で、つい身動きが取れなくなってしまう。

何もズバッととせず、トントンと進む軽さもテンポもなく、快楽はなく、ただだらだらと続き、わざわざ遠回りして、同じところをなんども通るようなものが作りたい。

ぼくの家族、めっちゃおならする。 え?どうしえそんなにでるの?おかしくない?なにくってんの?ぼくも大体おなじものくってんだけど。 最近ようやくぼかあせっくすという単語をすんなりいえるようになったんだけど、家族の前では躊躇するね。でもさ、おな…

ichigatsu

いまのぼくは、自分が何をしているのか、わかっていないだけなんだと思う。自分が何をしているかわからなければ、何をしても平気でいる。つまり、何を描いても平気だと思っている。 でもみせる相手が具体的にわかってしまったとき、あるいは、ある一人だけに…

1月15日

..わ、それ、めっちゃいい案ですね、、いいなぁ...、うわぁ、でも、どうしよう、やる気だけめっちゃないです

1月

考えてもみなかったけれど、学生以外の人を描こうとした時、大抵の人は職業を持っているから、必然的にそのことを調べて描かないといけないわけですけれど、そんなことは考えてもみなかったわけです。どうしてこんなことをわかっていなかったのかもわかりま…

1月14日

正直に話したい。 歌も漫画も正直なのがいい。 変なかっこつけとか、感傷とかいらない かっこつけたいときとか、すごく感傷的になっているときには、そのママでそれを言葉にできることがいい。 これほんとだなって言葉だけで話したい

1月13日

ピンチ!やるべきこととやりたいことがドサ盛りで追いつかないわ、怠惰なので余計に追いつかない! ところで、ちょっとした何かへの反抗を、僕は密かに実行していたことに、僕自身今気がついた。 自分の髪を、前から後ろまで、誰の手も借りずに切ること... …

1月11日

昨日は予備校で同じクラスだったKくんが、Twitterで声をかけてくれたので一緒に横浜へ。 展示を見に行くのが目的だったけど、彼には恋人の誕生日プレゼントを買う用事もあったので、ふたりでちょびちょびと話しながらぶらぶらと歩いた。 Kくんは僕が全く気づ…

1月11日(10日)

www.youtube.com

1月9日

ブラック・ピーターについてのドキュメンタリーを見た。 今考えている作品ついても、考えなければいけないことが見える。 考えることも感じることも、体力を使うことだけど、止めてはいけないな。 作品について考えることが見えてきた、同時に複雑になっても…

新品の服は絶望的だな 綺麗な色とか形の服が大好きだけど、どんなにいい服でも、よそ行きっぽい服でも、土とか埃とか、食べこぼしたものとかソースで汚して着たい...。 好きな服きて公園でも路上でも寝そべりてぇ。汚れちゃうよとか言わないで... ところで服…

1gatsu8ca

一年、二年前か、?夏の間だけ予備校で教えてくれていた講師の人。 Tさんといって、頭の良さそうな顔立ちで(頭の悪そうな形容)一目で信用できそうだと思った。 今、彼はヨーロッパのどこかへ... インスタグラムを見つけた。 おしゃれな生活と言ってしまえば…

1月7日

何をしていても落ち着きがない。まずは落ち着いてからでないと、なにも見えてこないのかもしれない...。 シナリオ、シナリオ...、今まで思いついていた案も全てこれではいけないように思えてきた。 双子の女の子と、男の話...、凡庸な作り方ならいくらでもあ…

yoru

どうしたら おぼっちゃん から おとな になれるんだろう かたよっていて、せまい気がする 尋常なこととそうでないことがうまく行き来できてない気がする

1月6日

何もかもがうまくいかない。 新宿の蔦屋に行き映画を山のようにかり、山のようにみる必要がある。 それに、映画以外にも、山のように小説などの本にも...たくさんのものに触れる必要がある。 そうでもしないと、自分の中にある、自分にしかできない、という…

1月4日

僕の周りにいる漫画好き、アニメ好きを自称する読者、ファンはなんだか作品の見方を間違えているようにみえる。詳しいには詳しいけれど、作品を見てわかるものだと思っている 。一体何を言っているのかがわからない作品は良しとされない傾向があるような気が…