窓際に日誌

https://twitter.com/hanasakaZ3

オリンピックでメダルを取る選手はいい選手なのかもしれない。

歌を作ったり曲を作ったり漫画を描いたりしていて思うことは、賞をとったらその人はえらい人なのかどうかは怪しいということ。人を疑うというよりは、そういうわかりやすいものを疑うほうがいいよねって、当たり前のことを確認した。いまは、そうやって確認しなくちゃ、割と忘れる。賞とかの価値はもう信じてないけど、ほかのところでね。

だれかより勝るとか、劣るとか、そういう価値観とか、競争好きとか、負けず嫌いとか、まだ自分の中にある。こういうものを、当然に当たり前にそんな考え方はもたないほうがいいかもしれないと思えるように、自分を変えていくしかないと思った。