窓際に日誌

https://twitter.com/hanasakaZ3

1月11日

昨日は予備校で同じクラスだったKくんが、Twitterで声をかけてくれたので一緒に横浜へ。

展示を見に行くのが目的だったけど、彼には恋人の誕生日プレゼントを買う用事もあったので、ふたりでちょびちょびと話しながらぶらぶらと歩いた。

 

Kくんは僕が全く気づいていないところに気がついて、それを面白く話してくれるから、感心してしまう。

僕は面白い人間になろうと思っていたけど、あの人を見ていると無理だとわかった。

最近は普通の人よりつまらない凡人としてどう生きるか考える。

ていうか、すぐヘラっと笑うことはやめたい…。ヘラっとちゃんと笑うならまだしも、僕は面倒くさがって鼻で笑ってしまうので、よく怒られるからだ!馬鹿にするつもりはまったくないのだが!

 

それから、特にこれが行けないと思うのは、僕は人前ではいいことしようとして、人の目のないところでは悪いことも平気でするたちなのだ。とやっと気がついたのだ。のだがこれは即座にやめにしたい。

 

教えてもらったいぬのせなか座の本を買った。読むのが楽しみだなぁ…。